今日も朝からうだるような暑さ晴れ


先生



「メグライアンに行くか」




はいはい。何十回言っても何百回言っても覚えられないんですね、いや、覚える気もないんでしょう。




メグライアンに行ってきました。






「ライ」しか合ってないぞ!



ここは四川料理。前に食べた時、凄く辛い麻婆豆腐が美味しかったっらしい。私は何を食べたかも覚えてないけど私の事だから多分味噌ラーメンとかだろう。




先生はマーボー定食





思ったほど辛くなかった。なんかさ、四川って普通の中華とはちょっと違うんだよね、香辛料とかかな?

先生も「前に食べた時はもっと辛かったかも」って。先生の記憶などホントにあてになりません。でも美味しかったよ♪



私は餃子定食にするか味噌ラーメンにするか、それともこの店一番人気の辛~い担々麺にするか散々悩んで、結局餃子定食なるものを頼んでみた!







非常にビミョーー………


皮も手作りらしいんだ。中身は二種類なの。多分チンゲン菜みたいな葉っぱのと、キクラゲみたいな黒いの。

2~3個食べて残りは先生の胃袋へ。私は先生のマーボーをご飯にかけて食べましたよ(^O^)/


ホントはね、エビチリとか酢豚とかマーボーを一品料理で頼みたかったんだけど、一品料理は夜しかやってないらしい。





今度は夜行くかーー