柿のタネは柿の種じゃない -17ページ目

午後もがんばります

化粧品の原価

この前、受講したセミナで聴いた話によれば
化粧品の原価は200円くらいで
人件費や広告宣伝費などにかかった費用が価格に上乗せされて、(あの価格)になっていると言っていた。

マスカラ以外は
殆んどプチプラの化粧品しか使わない。200円の原価の化粧品を使おうが、100円ショップの化粧品を使おうが、気持ちは違うかもだけど、はたからみて、結果が同じなわけで(人はそんなに他人のことをよくは見ていない)。

化粧品に頼るよりも
肌がキレイであれば
どうにかなる。

しかし
自分の好きなものごとにはこだわりたいので、そのへんにはケチらず生きていこうと思う。



化粧行動の社会心理学―化粧する人間のこころと行動 (シリーズ21世紀の社会心理学)

復帰と新設

不景気なんだな~と気づく瞬間

震災以降、初めて某ケンタに行った時のこと。

なんとかラップ?でしたっけ?

薄い小麦の皮でお肉をまいたものを頼んだのです。



そしたら、包みの大きさがまず小さくなったことに驚き、持った重さが軽いことに更に驚き、値段が変わったか変わっていないかはわからなかったのですが、原価を下げていることは明らかでした。



コンビニのオニギリ、殆ど食べないですが、この前小腹が減ったので2つほど買いました。



手のひらにのせた時の大きさ、重さは…上と同じような感想を持ちました。





その昔の昔、興味本位で

マックのインターンの説明会なるものを聴きにいったことがあります。その時説明して下さった方が言っていたのは、パンの直径が数ミリ大きいか小さいかっていうのは重要なことだということ。



なんかそんな話をふと思い出しました。


Den Fujitaの商法〈1〉頭の悪い奴は損をする (ワニの新書)


【日経】大手生保の管理職が入っていた保険とは

大手生保の管理職が入っていた保険とは

既に見た方もいるかと思いますが。

彼らが加入していた保険は、一定期間の万が一に備える「団体保険」と、今では考えられない高利回りが約束されていた「一時払い養老保険」のような貯蓄商品でした。各種の「特約」が満載された自社の推奨商品には加入していなかったのです。
(↑記事から抜粋)


会社の売りたい商品と
本当に良い商品は違うっていうけど
まさしくそれですね。

知識なくして
すすめられるまま
加入したり
買ったりするのは
気をつけたほうがいいですな。


会社オーナー・資産家のための生命保険の活用策と税務



“おすすめ”生命保険には入るな!―「お金のプロ」20人が本当に入っている保険はこれだ

マッキー



困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね



どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」と言える気持ち 
抱きしめていたい
どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること 僕は知ってるから


LIVE DVD SYMPHONY ORCHESTRA『“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~』

さー今日は!

amazonの・・・

うーん適度に冷静になれる

チャレンジ予定といまの興味、関心事。