2017室戸岬ハーフマラソン結果報告(^^) | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

12日~16日まで、ずっと雨予報雨でしたが…

何だかんだで、昨日まではほぼ雨は降らず…

だったのに、昨日の夜からザァーザァー雨

よく降りましたね(^▽^;)

 

今はプロ野球クライマックス・シリーズ見ながら、グッタリあせる

 

ドラゴンズが出ていれば、また元気になるんですが(笑)

私意を持たないチーム同士の対戦は気楽に見えます(凄く残念あせる)

とは言え、雨中決戦で頑張る選手たちを見ていると、熱が入ります音譜

 

 

さて、そんな本日は僕も午前中に雨中決戦してきました走る人

室戸岬ハーフマラソンは、三年連続出場です。

●2015年 1時間32分で部門別17位。

●2016年 1時間28分で部門別13位。

フルマラソンで、サブ3(3時間切り)へ挑戦する一つの基準が、1.5時間以内なので、昨年やっとチャレンジ権獲得(長かった~あせる)

 

そして、本日は最悪条件ながらも…

●2017年 1時間25分で部門別7位。

 

今までのベストが、今年の吉野川リバーサイドハーフで記録した1時間26分30秒だったので、ちょうど1分短縮音譜

 

しかも吉野川リバーサイドハーフ

の時は、穏やかな春の陽気だったので、比較的走りやすかったけど…

 

今日は、想像通りの雨雨

平均8m前後の強風台風

データ放送で見ると瞬間的には、15m/s程度だった時もあるようで(><;)

しかも気温も17度くらいで肌寒かった(><;)

 

そんな中で、結果としては、よく粘れたかなぁ…

 

帰りに徳島県南のリゾートホテルでランチ音譜

生憎のお天気でしたが、走ったあとにすぐ食べられる部分が強みです(笑)

 

【頑張ったご褒美音譜

龍馬さんの顔をデザインした土佐産塩を使用したポテトチップス音譜

四国各地に伝わるタヌキ伝説の主役をモチーフにしたタヌキクッキー音譜

 

室戸の名産品が参加賞音譜

 

強風台風に、降り続いた雨雨

 

ランナー同様に、スタッフの皆さんも寒かったと思いますあせる

どうか風邪など引かないようお気を付けください。

 

そして、各地でレース参加、応援やスタッフとしてサポートされた皆様もお疲れ様でした。

 

 

今の心境。。。

向かい風させ邪魔しなければ、1時間23~24分台行けたかも…

でもコンディションの割には、頑張れたかなぁ…

 

雨で濡れた影響なのか…

脚がここまで疲労したのは、初めてと思うくらいにパンパンあせる

 

5ヶ月ぶりのレースだったので、楽しくもあり、緊張もあり、結果が出せてホッとした(^▽^;)

詳細レポは後日します。

 

今日は大河見て、陸王見て寝ます(≡^∇^≡)

結局、いつもと同じになりそうです(^▽^;)

 

心地良く疲れた~(笑)