淡い想い出♪ | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

クリスマスの一番の思い出 ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中
本文はここから


何でもですが…

年齢を重ねるほどに、人って物事に動じなくなり、周囲のイベントにも関心が薄れますよねはてなマーク

自分だけかなぁ…(^▽^;)



クリスマスの一番の思い出…

10年以上前になりますが、学生時代に好きな人が居たのですが…

本当に奥手で、その人の前に出る機会があると、何も言えんようになってましたあせる


で、教育実習(これでも教員免許取得しております音譜)も終わり、お互いにそれぞれの道へ進む最後の冬。

突然、彼女の方から、メールがあり、一緒にご飯を食べに行きました音譜

と言っても『お疲れ会 + 頑張ろう会』みたいな仲間で健闘を称える集まりの一環でしたがあせる


周囲に他の友達も居て、結局何も言えんまま、帰路に着き始めましたが…


何を思った(血迷ったか)はてなマーク


慌てて、彼女に電話して、もう友達と一緒じゃないか確認して、一人で家に戻ってるとの答えに引き止めて、速攻で指定した場所に向かいました(ドキドキ)


薄暗くなり始めた冬の夕暮れお月様


街灯の下で、一人待っている彼女の姿を見ると同時にラブレターを渡しました(笑)

思えばこの頃から、手紙が戦術ですね(笑)


詰めが甘いのは、好きな人が居るとか?彼氏が居るとか?
そういうのを一つも確認しない、ロクに話も出来ずに言っちゃう部分ですねあせる


僕が徳島。

彼女が山口。

と、卒業したら離れ離れになると考えたら、いきなりスイッチが入った感じですが(笑)


幸い、この時、彼女に好きな人は居なくて、その日のうちに『OK』と返事が来て、クリスマス・イブから付き合い始めました音譜


卒業後も、マメに連絡取っていましたし、自分が仕事で体調を崩した時も看病に来てくれました。


本当に大切な人のことに関しては、いろいろと思い込む性格なので…

『自分がしっかりしないとビックリマーク

この気持ちが前に行き過ぎて、頼ることを忘れていましたあせる


あの時、仕事は上手く行ってなくても・・・

『結婚しよう』って、言っておけばねぇあせる

今頃は、最高のパートナーだったかもしれないのに(^▽^;)

マラソンのタイムも食事サポートで、3時間切ってたかも(笑)



マラソン走るよりも息が切れるほど、緊張して(笑)

告白したクリスマス・イブ音譜


それから、二年後にお互いに距離を置こうと決めたのも冬でした。



これまでの人生を振り返った時に、自分がいかに人運に恵まれているかを感じる日々ですが、だからこそ彼女が必要だと頼る勇気も大切だったと感じます。


人間は、毎日が勉強ですね(^▽^;)


ま、あの頃の失敗があったから、今年のチャレンジがあったとも言えますが(笑)



クリスマス最大の思い出は、好きな人に告白して、付き合い始めた学生時代です音譜


今でも人見知りですが、本当に自分から和を広げない生活だったにも関わらず、自分を選んでくれた彼女のことを思い出すクリスマスなのでした(^▽^;)








もう10年以上立つんだなぁ…


こんなにキレイじゃないイルミネーションでも、お互いにテンションが上がっていた頃を懐かしいと感じる本日でした音譜


明日から、10連休なので、お出掛けとランニング頑張ります音譜



_blank