人生の転機とは、私の言葉で言うと「今の人生を変えていかないといけない時期」ということを指してると感じています。

 

私のところに相談に来られる方はだいたいみなさん切羽詰まった方が多いですガーン

 

*今の仕事でトラブル続きでどうやっても解決しない

*人間関係が元々悪く仕事量も前から多かったのに最近どんどん悪い方向に

*仕事がとにかく激務で頭おかしくなりそうえーん

 

など上記の理由が圧倒的に多いです^^;

 

せっかく私のところに相談に来てくれて、今の状況を受け入れようとしてるのかと思いきや

、、、そうでもないんです☝️(_)

 

みなさん、圧倒的に目先のことを解決しようとしか思わないんですよね汗うさぎ

これじゃ正直なんの解決にもならない💦

 

目先のこともそうなんだけど、今度どうしたいか?👈ここに目を向けてほしいんです‼️

 

みなさんに質問してるんですが、「今の仕事は好きですか?」と。

圧倒的に答えは「NO🤣

 

だったらしないといけないことわかるんでは???

頭では分かっていてもなかなか行動に移せる人って少ないんですよ(^_^;)

 

*今の仕事が変わってしまったら?

*慣れてる環境から外に出るなんて考えられない😱

*交友関係が変わってしまうのでは?

*今まで積み上げてきたものがパーになる💦

 

そうです、全部変わります☝️(_)👏(•ω•*)

 

本来の人生の転機とはそういうものです。

がらりと心機一転、今そのチャンスがあなたに来てますよ〜。で、どうしますか〜?

と試されてるんですニヤニヤ

 

実際、転職したり、独立された方はがらりと人生が変わっています✨️

 

逆に無視してそのまま進んだ方は、、、体調を崩して病院送り🏥🚨 

具体的な体調不良というのは、うつ病  ですね。

うつ病で働けなくなってる方が圧倒的に多いです💦

うつ病以外だとケガで半年以上働けない状況が続いたとか、そんな感じです。。

 

実は私もこれを無視したらどうなるんだろうと実験を試みた時期がありました、、、そしたらなんと‼️骨折しました🤣😭🫣

 

身をもって経験した結果、やっぱ無視はしてはいけないんだと心に誓いました💦

だって痛かったんだもん😭😭😭

 

痛いのが好きとか、入院したいとか、そういうドM気質な方は一旦置いといて(m´ω・`)m…

 

このブログにたどり着いて下さった方、今現在上記の状況が当てはまる方は転機に来てると思ってください‼️

 

なかなか状況を受け入れられない、そんなこと言われてもどうしたらいいか😱とテンパりますよね、、、はい。その気持ち分かります。。

 

けど今の状況を受け入れて、変えていかないと今までと何も変わらないんですよ。それでいいんですか?

忙しい環境、辛い環境から抜け出したくないですか??

 

抜け出した1歩先には新しい未来が待ってるんです✨️

けど、その1歩が… はい、それもわかります‼️

けど動かない限り何も変わりませんびっくりマーク

 

じゃぁどうしたらいいか?

 

できることから始めましょう(-)

みなさん難しく考えすぎ〜💦

いきなり仕事辞めろって言ってるんじゃないんです💦

 

まずはできること、、慣れた環境から1歩先に進むのができない方が多いので、それだったら日頃のルーティンを変えていく、まずそれが1番手っ取り早い方法です😎

 

例えば、、

丸ブルーいつも朝起きたら歯を磨く方であれば、今後は朝起きて部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしてから歯を磨く とかね。

ダイヤオレンジいつも最初の1歩は右からだけど、今後は左からにしてみる とかね。

丸レッドいつも電車通勤だけど、今後は自転車通勤を取り入れてみる とかね。

四角グリーン毎日お菓子食べてたけど、今後は間食をしない とかね。

 

ホントなーんでもいいんです(^。^)

ルーティンを変えるということは、新しいことを取り入れていく。ってことになりますよね?

それって一見、今の状況とは何の関係もないと思う方が多いでしょう上差し

 

けど関係あるんです‼️大いに‼️

新しいことを取り入れていくと不思議と視野が広がるんです。

新しいことをどんどん増やしていくと、いろんなことに対しての受け入れ体勢ができていきます音符

 

今までできない、無理だって思い込んでいたことがある日突然できるようになったり✨️

と、どんどんできることが増えていきます。

ということはですよ?転職だろうが、人間関係だろうが、変えることを受け入れることができてくるんです😎✨️

これを潜在意識の書き換えと言います!

 

潜在意識は深い話になるので詳細はまた別の機会に🥺👍

 

ルーティンを変えていくと意識が変わる、意識が変わることによって受け入れ体勢も変わってくるということです。

その先に見えるのは新しい未来です✨️

これができるようになったあなたはもう新しい未来へのチケットを手に入れたも同然です!

自信を持って進みましょう(•̀•́)و

 

 

友だち追加