今年のオリンピックは

何か荒れ模様。



それにしても

女子ボクシング

かなりびっくりしました。



XY染色体の女性が

ボクシング競技に参加して

「トランス女性が?」って

びっくりしましたが

さらにびっくりが隠されてました。



何と

生まれながらの

女性なんですって

XY染色体の女性です

そういう方が

生まれる事があるそうです。

(そういう記事がありました


…。



でも写真を見ると

やはり立派な体格

Y染色体の影響があると

思ってしまいました。



うーん!!!

小学校5、6年の男子でも

かなり力があるから

母親は力では負ける

子供の頃から

男の子は

強い子がいるょ。



写真も

寂しげな面持ちで

可哀想と思ってしまう。



でも

YX染色体の女性との

格闘技は無理だと思う

端から負ける

勝負にならない。



どこかの国に

男女混合のレスリングの

様なスポーツ?の動画を

見たけど無理無理

女性が勝てる筈もない。



男性なんて

ニヤニヤしてる輩も

いたし…。



そういえば

もう1人

XY染色体の女性が

いるんでしたよね。



差別を受けることなく

スポーツを行う権利がある



分かるけど

この言葉で

納得する

女子ボクシングの方は

どのぐらいいるんだろう…。



XX染色体の女性の努力は

どこに向かえばいいんだろう。



ではでは

またね。