現状維持というものが

人間には

あるようで

動物は知らんけど。



今の状況から

抜け出る事を嫌うそうで

自分がどんなに

幸せな

平穏な世界を求めても

グタグタな

悪臭漂う世界に

はまったままに

なるらしい。



脳は

変化を嫌うので

黒から白には

なかなか

なりにくいのようだ。



解決は…

小さな変化を

脳に気づかれないよう

積み重ねて行く…と

良いらしい。



この私

どうもダメ

多分一刻も早くと

もがくから

いけないのかも

あっという間に

変化を遂げたくって

あがくから。



底無し沼って

もがくとどんどん沈む?

そんな感じなんだろうか。



常に

長期戦と

心に刻む必要が

あるのかもね。



そう思いながら

日々を過ごすが

心揺らぐ

引き戻される。



案外

希望も期待も

捨てて

なすがままが

良い…のかな???



それにしても

私の人生

山あり谷あり…どん底あり。



人に言われたわ

「本にしたら良いね~」って

人の人生を

軽く言うあんたは

何様?

良い歳しても

心ない人は成長しない。



私も

成長しないけど。



ではでは

またね。