幸せになりたいと

思うのだけど

なかなか

なれません。



小さな時の

家の前を走ってたあの時

幸せだったと思う

笑顔だった

何の理由もなかった。



後は

好きな人に会えた時

誰かと

大笑いした時

子供から

プレゼントを貰った時…。



結局

「誰か」がくれた

「幸せ」なんだ。



そして

「誰か」が

どうにかしてくれる

「幸せ」を求めてた気がする。



今の状況は

周りの人が私を

幸せにしてくれるとは

思えない。



皆しんどい。



なので

周りに期待しない

そのお陰か

最近

一人でホッとして

その時に幸せを感じる。



なんて

些細な幸せなんだろう。



でも

誰かに頼らなくても

物がなくても

「幸せ」は手に入る。



周りの環境も関係ない

どんな時も

自分の気持ち次第で

「幸せ」を感じられる。



この感じを

忘れたくない

細やかな幸せで十分。



良いこと

見つけたわ。



ではでは

またね。