ずっとずっと

「この生活」から

脱出したいと

願ってたけど

全然変わらない。



最近の動画で

「おい!見てみろよ

コイツだよ、コイツ」

「いつまでも

やるって言うけどやらないヤツ」と

外国人が言う

カメラに向かって…。



画面を見てると

その外国人は

「私」を見て言ってる

正に

言うだけで何もやってない私に

嗜めてる。



言われたよ

その通りだよ

言うだけで

ちっとも変わらない

「ヤルヤルさ○の私」だ。



その後

有名な人が

ユング?心理学者の言葉を

載せてた

「あなたが抵抗するものは

存在し続ける」と。



私が嫌がってる状況は

嫌がってる間中

現れてくる

そこから

抜け出られない訳だ。



どうすればいいかと言うと

意識を「嫌」から「好き」に

持っていけば良いと。



なるほど…

フォーカスするものを

変える…。



なかなか出来んけど

だって

「好き」がないんだから。



と、まあ

そう言ったらダメだよね

楽しい事とか

好きな事とかないけど

生きて動いてるから

何かしらしてる訳で

それを「良し」として

見ていこうかと思った。



今ブログを書いてる事を

「なかなか頑張ってるじゃん」

インスタを見てて

「楽しんでるじゃん」

買い物で

「お買い得があった」とか。



もう些細な事からで

何でもいい

細やかな

ホッコリとかウフフとか

そう意識していけば

何とかなるかもよ。



変われるかどうかは

分からないけど

それでも

やってみる価値はある

やらないより

数段「良し」だ。



そんな訳で

忘れないように

書いときました😁



ではでは

またね。