鬱の方の景色は

色が失くなるようで

モノクロの世界?

グレーの世界…??



心次第で

世界の景色まで

色を失うなんて…

見えない所の変化は

本人しか

分からないから

辛いだろう。



私なんて

なんて事はないのだけど

色を失ってないし

まあ

食欲はあるし

ただ何を食べたいって

それがない

歳だからかな。



色はあるけど

心の中は

グレーに感じる

そのグレーの中に

黒の点々があって

夕食のメニューは何にする

あの子はこれを食べない

この子はこっちを食べない

姑が生んだ子は…

私と言えば

作りたくない

簡単なレシピがいい…。



この子らの行く末は??

姑の子は世間に揉まれて…

私の体調は…

そんな黒の点々がある。



光の点々…

見当たらない

私のグレーの世界の

どこに光があるんだろう。



下を見れば

何とも贅沢な悩み

だけど

グレーの世界。



そこから脱出を

試みるが

「現状維持装置」は

かなり優秀。



そしてRAS(ラス)は

意識した物を

脳は情報を集める機能

これまた優秀

悪い方に傾いてる。



だから

「ネガティブになるな」って

事になると思うのだが

不幸は不幸を

幸せは幸せを

集めてくる…??



この機能

なかなかうまく働かない

なので

2つの機能のお陰?

私の世界はグレーと

なるのでした

分からんけど。



😁😁😁



興味のある方は

ググって見てくださいね

現状維持とRAS。



ではでは

またね。