最近は明確に

夫婦の家庭環境って

大きいなーと

思ってます。



私とはかなり

違う環境。



親と私の3人家族

これはこれで

「子供1人対大人2人」の

構図なので

まじしんどい。



何しろ

4つの目が自分だけに

注がれるので

暑苦しい~!!!



親にしても

毎度毎度初体験だしね

まして

一様女の子だし。



この一人っ子って

親の面倒と言う足枷が

あるので

自由に羽ばたけないという

呪詛がかかってるって

親御さんは

くれぐれもご理解頂きたい。



片や

大家族

祖父母

両親

兄弟…

叔父叔母とかもいて

そりゃ賑やか。



人によるけど

人の話しなんて

聞いちゃいない…たぶん

そう見えるのは私だけ…かも。



ワイワイガヤガヤ

楽しそうではなるけど

小さな事は気にしない?

おおらかさもあるけど…。



しんどい。



こういうカップルは

お互いが

結婚したての時から

擦り合わせておかないと

のんびり

構えてると

奥さんから怒られる…かも。



私噴火したしー。



旦那さんは

実家の家事の事は

忘れて奥さん流に

慣れとくと余計な

摩擦を生まなくて

良いと思われる。



実際ね

洗濯機のお勧めがあって

却下したわ

今時二層式

仕事してると

二層式は不便

慣れてる人は良いけどね

でも

時代が表してるよ

二層式の洗濯機

売場に何台も

無いもんね。

勝った~!!小躍り~!!



ではでは

またね。