分かんないわよ。



ただね

最近

親子の壁となってるのは

私かもと思う。



我が家の場合

男親は細かくて

正義感が強くて

努力家

マナーにうるさい。



もちろん

私もうるさいタイプ

でも

長いものには

巻かれる???

男性の荒々しさは

苦手

超苦手。



ついでに

変な?

ちっぽけな

母性?があるから

子を守ろうとする

私の嫌いな

荒々しさから。



私がいなければ

子供はその荒々しさに

なれてしまうのかも

知れなかったな…と

今は思うのだ。



子供は

私によって

「荒々しさは悪」

「怖いもの」って

刻まれたかも…

分からんが。



「荒々し物は悪」

これが父親に張られた

ラベルかも知れない。



大人になっても

気を回して

父親と子の間に

入り込んで

動き回るのは

父親子の間の溝を

深めるのかも知れない。



まあ

ど素人の考えで

役に立たないけど。



子供との関係を

良好のものにするためにな

奥さんとの関係を

重視しないと

じゃないと

母親が子供を守って

父親から引き離す事に

なるかも…よ。



何しろ

男親は母親にとって

赤の他人だから

子供と自分は同じ血が

流れてるからね~。



絶対的に

母親との時間が濃いから

影響を受けるからね~。



ではでは

又ね。