してみたい

1人暮らし~✨



もう

煩わしいのかも

楽しい時もあるけど

毎日

食事作って

あれこれ洗濯して

掃除して…

家族の為に

家事をするの…。



家族がいると

家族の行動やなんやら

考えながら

決めていかないといけない

洗濯だって

いついつ使うから

それまでアイロンかけて…

用意しとかないと

汚れが酷いから

浸け置きして…

ボタン取れてたから

付けとかないと…。



家族①は

これが好きだから

でも家族②は嫌いだし

家族③は昨日食べたと言うし…

なんて

自由な事言ってんだぁ~???



全部却下!

私が決めるぅ~!!

と、言いつつも

また振り出しに戻る😖😖



料理は頭の体操になる

ぼけ防止ね

掃除洗濯

運動嫌いの

私の体力維持になる

良いことなんだけど…。



家族中心になるのは

何だかな…

「女性は

家族の為に働く」って

DNAに刻まれてるんじゃ

ないだろうか…

多分そう

男性は「かしづかれる」って

DNAに刻まれてるのよ

子供も!!!



まったくもぉ~!!

だから私

1人暮らししたいわ。



電球はLEDにしとけば

交換しなくてもいけるかも

切れたら

懐中電灯使って…

夕方からは寝る事にすれば

大丈夫~

昔の人は

お天道様が上がって

沈むまでしか

起きてなかっただろうし

油は高かったから

そんなに使ってないはず

多分

分からんが…。



今はネットがあるから

食材も調達出来る

散歩がてらに

スーパーに行くのも良いし

その時はリュック持参

背負えば

両手が使えれば

多少重くてもオッケイ。



かなり

考えてるんだけど…

私の1番の楽しみなんだけど

1人暮らしの妄想が…

なかなか

現実にはならないなー。



ではでは

またね。