アマゾンプライムで
映画を観ながら
レジン作り。


お片付けは
する気がないので
保留中
だけど
リストアップはしたので
チラチラ見ながら
チマッとやる感じなか。


映画は
字幕もいいけど
作業しながらなら
吹替えで
あとは
日本のもの。


チマチマ
作るのだけど
つまらん。



こんなん
出来ましたぁ~。

これまだ途中
そして失敗作
いろいろ不具合が
ありまして
継ぎ足しで
作りまして
あれこれ
粗がありまして
でも
まあよか。

完璧な物を作るのではなく
「思うものを形にする」が
目標だから。


これには
ヤスリが活躍しまして
あちこち
ガリガリしまして
もう紙ヤスリでは
間に合わず
ガッツリ削れる物が
欲しかったけど
ホビー用となると
小さいので
不向き
一気に削りたかったから。


…必殺的ヤスリ
見つけました!!
お安く
100円!


お風呂用品の
踵を削る軽石の
進化版


 
これらです。
ピンク色のは
あまりお勧めしません
傷が付くので
黒色の方がいいかな
広い面でもけっこう削れる。


ガッツリと
ガリガリしたいのであれば
良いけれど
慎重に削ってください
私みたいに
乱暴にしてはいけません。


粉を吸い込まないように
机に散らばらないように
作業してください
ウエットティッシュを引くとか
ヤスリによっては
水をかけながら
するのもありです
ともかく
レジンの粉は
肺に良くありません。


焦れったいから
チマチマ削れてるか
削れてないのか
分からない程の削れようでは
性格上無理なので
私にとって
レジン作りには
欠かせない道具となりました。


ではでは
またね。