ワタクシ、
仏具のお掃除、
手抜きをしてました。


あの、
チーンと鳴らす仏具。
リンと呼ぶそうで…
何にもしらないもので、
真っ黒けくろすけ叫び

ただ、ただ、カラ拭きを
してましたが…



祖母が何かをつけて
磨いていたのを思い出し…
真鍮を磨くのがあったので
磨いてみましたキラキラ


まぁ、金ピカキラキラにリンはなり
私の手は真っ黒け!!
水で洗ったぐらいでは
落とせず
サラダ油を手付け
洗うと落ちまして
ワタクシの手は白魚のごとく
元通りルンルン


いや、そこじゃないのです。


磨き上げたリンを
リン棒でたたきますと…


いや、いや、
この世の音とは思えないほどの
清らかな、涼やかな音色!!爆笑


一度、リンが在りましたら
お試しあれ



何度も叩く訳にはいきませんが
浄化のような
癒しのような
そりゃ、美しい音色でした照れ



リンにはまりそうラブ