今日もよろしくお願いします~にっこり
 
 
 
 
大好きなルドベキアが咲いてきました。
 
 
種類も増えてきましたね。
 
 
 
春友達と植木市で購入した
 
ルドベキアマヤが咲いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16年ぐらい前地元でお花屋さんをしていた友達から
 
 
 
頂いたのがこの花で
 
すっかり虜になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い形してますね。笑
 
 
 
 
さすがにもう配送料が高いので
 
 
本当に欲しいものしか買わなくなりましたが、
 
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++
 
昨年
 
しかし又久しぶりに大分で
 
 
アーバンサファリ見つけてたので
 
 
購入
 
 
 
 
 
 
サバンナサンセット
 
 
 
 
 
株が大きくなって花が咲きました。
 
 
 
やっぱり我が家では、鉢で育てた方が良いみたいひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょと小ぶりな
 
 
 
キャニオンレッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕾が出ていました。キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そして私が一番好きなのが
 
 
 
 
 
 
 
フォレストグリン。合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きだからもう1鉢あるの
 
 
 
 
こちらは大きな株になっています。ハート
 
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
 
そしておまけコスモス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似てるけど
 
 
 
こちらは
 
 
コシオプシス
 
ヘリオット
 
 
 
 
 
これも2年目・・・
 
 
 
雨が降る時はクリスマスローズと一緒に
 
 
 
ルドベキアさんたちは軒下に避難します。飛び出すハート
 
 
 
今から水まきです。にっこり
 
 
 
 
それで今年は生き残れた気がします。キラキラ
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてくだいね。