こんばんわ。

 

 

 

今日さほど暑くもなく午前中ゆっくり庭仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前蕾だったソレイユが開いていました。音譜

 

 

やっぱり素敵なお花だ~飛び出すハート

 

 

 

 

今年は八重のソレイユどれも肥料やけで

 

 

蕾も見当たらず諦めていましたが、

 

 

葉っぱの間から可愛い姿を見つけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり気品がある。

 

 

 

 

先日の

 

 

 

 

 

頂いたこの子もソレイユ系だそうで、

 

 

 

輝いている感じがします。

 

 

そろそろ脇芽も出でてきそうなので

 

カットしないとね。

 

 

 

 

 

そして今日も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のラックス切って

 

 

 

3人の方にプレゼントラブラブ

 

 

3月の趣味の園芸でラックスはカットした方

 

 

 

どんどんお花が咲くというのを見て

 

 

 

沢山切る様になりましたが、

 

 

特に4月に入って毎日こんなにカットハサミしてるのに

 

 

まだお花が咲いてるのに驚かされる。

 

 

 

そしてもう500本ぐらいは切った気がします。

 

 

1本と言っても花も数個蕾も付いてるから

 

 

花にしたらすごい数

 

 

 

ラックスは少しお高いお花ですが、上手に夏越しさせたら

 

球根が増えているし大きくなるので

 

毎年増えていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

高く買っても元が取れるお得なお花です。

 

 

友達が遊びで、ラックスの会長らしいので

 

私も~と言ったらこちらの会員になれました笑爆笑

 

 

 

今年も5人の人に勧めましたので、頑張ったと思います。てへぺろ

 

 

 

名残惜しいですが、そろそろお花が終わりそうですが、

 

もう少し楽しませてもらいます。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください