おはようございます。

 

 

今朝も冷えてましたが、いいお天気になりそうです。キラキラ

 

 

 

 

 

今日もクリスマスローズのお話です。スター

 

 

長年育てていますが、クリスマスローズのぐるぐるの根っこを見ると

 

 

気おくれしてしまいます。

 

 

7~8年以上前

 

知り合いが株分けしたよ~簡単という事で

 

 

私もやってみました。

 

 

それも2月頃何の知識も無いのに

 

今思えば無謀極まりないグラサン

 

 

結果はもちろん株分けした株は枯れて

 

 

それから株分け恐ろしい私には無理と

 

 

トラウマになっていましたが、

 

 

 

 

たまたま植え替えの時すんなり株が外れて

 

 

株分け出来ました。

 

 

昨年は咲かず・・今年は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月肥料やけして3つだった株を、4つにして

 

 

 

 

 

大丈夫かな?と心配していましたが

 

 

3つに蕾が出来て開花中ですラブラブキラキラ

 

 

 

 

まだ体力が無いのか?今までの感じとは少し違いますが、

 

 

 

株分けできたことに感動しています。

 

 

今頃ですが、すごく自信が出来たクリスマスローズの株分けでした。合格笑スター

 

 

 

 

 

 

今日は良いお天気になりそうですね。

 

楽しい時間になりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください