こんにちわ

 

 

 

 

今日はお天気はいいですが

 

北向きのお店の方は風が冷たい

 

 

 

 

1週間も更新してなかったけど、

 

 

先週4株クリスマスローズが届きました。

 

 

ネット購入の方が多いのはお店で出会い機会が無いからですよね。うーん

 

 

 

 

 

で…出会いに感謝しながら

 

 

まず届いたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこもこフワフワの超多弁の白ピコフリル

 

ネットで見た花は、

 

 

 

 

グリーンが多くて素敵だなと思っていましたが、

 

届いた花は大変身

 

 

 

びっくりしました。爆笑

 

 

 

広瀬さんのかと思っていましたが、

 

パソコンで見たら、野田さんの株でした。

 

 

やっぱり野田さんこんな感じの繊細な超多弁お素敵

上手ですね。合格

 

 

 

 

 

昨年お正月メルカリで、超多弁ピコお迎えしましたが、

 

 

100点でした。ラブラブ笑

 

 

 

 

そして次に届いたのが、

 

 

 

 

 

 

ピンクのもりもりのセミダブルと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリンのお花に、ダークのもりもりのネク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ地元の花友さんから頼まれたセミダブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのセミダブルがあるだけで、一気に華やかになりました音譜飛び出すハートラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後が

 

吉田さんのセミダブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ずっと咲いてくれてたプリマネーヴェが枯れてしまって

 

 

 

白にグリーンのピコお迎えしましたが

 

w

黄色にネクタリ―変身していましたちょっと残念煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に白い籠に入ったセミちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

友達は今年も何度も熊本や福岡北九州など

 

 

 

何度も行ったけど、

 

 

今年はクリスマスローズの花が少なくて残念だったらしく

 

 

 

こんな子たちはほんとに見かけなかったと喜んでくれました。

 

 

 

 

横山さんが来たお店にもお話聞きに行ったけど

 

 

 

 

横山さんが来たときは素敵なクリスマスローズが結構あったけど

 

 

 

お話が終わると、横山さんと一緒にクリスマスローズも移動するらしく

 

 

 

狙いをつけてる花も姿を消したんよーーーとショボーン

 

 

 

 

高速まで使っていくのに花が無いなんて

 

 

今年はひどかったと言っていたので

 

 

喜んでくれたようです。

 

 

 

遠い所へ行くより我が家に来た方が素敵な花がたくさん見れてうれしいと

 

 

 

言ってもらえて、

 

 

ゲラゲラ笑にんまりでした。

 

 

 

他の人からもそう言われていたので

 

 

 

 

素敵なクリスマスローズに出会えて感謝しながら

 

 

 

 

へへへーーー照れにんまり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

お友達の所に、喜んでもらってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください