こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

2月であることを忘れてします今日この頃の気温コスモス

 

 

 

 

 

先日花友さんに、声をかけて

 

 

クリスマスローズに交配しない?

 

この土地にきて30年以上仲良くさせてもらっています黄色い花

 

 

 

ご夫婦お花が大好きなので話が合うラブラブ

 

 

 

余り良い花が無いと言いながら

 

 

持ってきたクリスマスローズは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超もりもりの素敵なお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山さんのプリマドンナキラキラハート

 

 

 

プリマドンナでもこもこセミ初めてみた~ハート

 

 

と言ったら、私も~と

 

 

凄いのをゲットしたねと笑飛び出すハート

 

 

2人で笑いました。

 

 

 

 

ほんとに見事なプリ様~

 

 

 

 

 

 

 

スター飛び出すハートロゼット咲きの3番花も可愛い。ラブラブ

 

 

 

 

今朝私の交配のセミダブルと動画撮ってみましたので

 

 

見てくださいね。合格

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

交配のお花は、好きなお花を選んでもらって

 

 

 

 

1番花に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親株放出でゲットした加藤さん

 

 

 

超超もこもこセミダブル

 

 

 

 

 

 

 

2番花は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広瀬さんのソレイユ

 

もう少しシャキッと可愛く咲いてるんだけど

 

 

 

 

花粉が出てなかったので

 

2日お預かりして、昼間は部屋の中で

 

 

虫に受粉されないようにして

 

 

 

 

受粉成功してますように。

 

結果は2年後?3年後?

 

 

楽しみにしています。ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それから別のお友達の4人組さん

 

今日は3人組さん

 

 

沢山クリスマスローズ買っていただきありがとうございました。ラブラブ

 

 

 

感謝です。

 

勿論お土産いっぱい付きです。ニコニコ

 

 

 

 

                       
 
私もお土産頂きました
 
 
お菓子にミカン類お米卵など
 
まるでぶつぶつ交換爆笑ラブラブ
 
 
 
 
街まで出かけてクリスマスローズ探すけど
 
 
普通のしかない。
 
ここに来れば、見たことも無いし色んな種類が沢山あって
 
見るだけでも楽しいラブラブ
 
 
 
 
 
お店に行かなくてもここで沢山眺めて
 
ちび苗や苗なども沢山もらうので毎年楽しみにしてると
 
喜んでもらいました。
 
 
私も助かっているんですよ。
 
沢山あるのでどうやって減らすか?こちらこそ助かります。爆笑
キラキラ
 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください