暖かいですね。爆笑

 

 

春みたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと楽しませてもらいながら

 

 

加藤さんの*みどりちゃん*2番花  グリンが可愛くて萌えちゃうわラブラブ

 

 

 

モーリさんと親株のモリモリさん。

 

 

他の子も恋しちゃう。ラブラブ爆笑合格

 

 

 

だから今月から

 

 

 

肥料やけしたクリスマスローズ達を

 

 

植え替えしていました。無気力

 

 

 

その数約70鉢余り・・

 

小さいのは2年目の鉢から

 

 

大きいのはプランタ―3鉢10号鉢など

 

クリスマスローズの土も合計8袋

 

他に赤玉などの土も

 

 

良い株が買えるくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ酷いと痛くて、辛かっただろうな~チーン

 

 

 

 

 

酷い状況の株も多く半分助かってくれたらと

 

言う思いで植え替えました。ショック

 

 

 

 

そして昨日何とか完了…また目についた株は植え替えしますが、

 

 

 

 

 

今回アドバイスしてくれた人が

 

写真までい送ってくれて、説明してくれて、勇気をもらった飛び出すハート

 

 

 

恐れることなくバシバシ根っこも取って植え替えました。

 

先週から暖かいので作業しやすかったハート

 

 

 

おかげで辛そうだった早く植え替えた株が

なんかすごく喜んでるように

 

元気になってきたように感じるこの頃

 

嬉しくなりました。

 

 

被害は多そうだけど、いい勉強になりました。

 

 

クリスマスローズの根っこぐるぐる巻き巻きして凄いでしょう。

 

怖くて仕方無かったけど、

 

少し自信が付きました。ラブラブラブラブラブラブ合格合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに詳しい人に聞けて良かったです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください