こんにちわ。

 

 

12月に入り

 

この数日冷えこんでいますが、

 

 

 

 

クリスマスローズが楽しみな季節になります。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加藤さん株。
 
丸コロでディープな赤好きなタイプです。キューン飛び出すハート
 
 
 
これも咲きだしそうな株です。コスモス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月購入のこぼれ種のセルフだそうです。
 
 
 
届いた時もうっすらグリンのリップが入っていた株。
 
 
今回の蕾も入っていればいいな~にっこり
 
 
微かに入ってるように見えますが、咲いて確認しましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日株の根元を見ていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花芽らしきぷっくりの芽が出てる株。
 
 
 
 
 

今年お迎えしたソレイユのSD株。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらこれ1枚しか画像が無くて
 
 
 
ブログにもお迎えした事書いて無かった無気力
 
 
 
 
貴重な一枚小ぶりの株でしたが
 
 
 
 
 
しっかり育ってる感じです。
 
 
 
今年はソレイユ1株も枯れてないので
 
 
やっぱり土かな?と思いました。
 
 
 
 
 
お気に入りの株は今年からクリスマスローズ専用の土を
 
 
 
通販で買って植えています。ハート
 
 
 
 
 
と言っても、枯れる株は枯れてるけどねー
 
 
 
 
この土ゴロゴロです~
 
 
少しお高いけど今週届きました。
 
これで来季の分は大丈夫そうです。笑
 
 
 
 
それではあわただしい年の瀬。皆さんもお気をつけて~飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください