おはようようございます。

 

 

 

 

 

こんにちわ。

足底筋膜炎を経験した人なら

 

 

朝起きた時の足裏の痛さわかりますよね。

 

ストレッチしたり、コロコロしたり

 

それでも痛みが止まらないので

 

酷い時は、痛み止め飲んでそんな日々・・を、

 

8ヶ月過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月から 足底筋膜炎が治らないので

 

 

 

 

 

違うところへ行こうか?と思い

 

 

先週から痛み止めも飲まないで我慢していますが、

 

 

 

3日ほど前に見つけた動画を参考に

 

 

足底の体操をはじめました。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

そしたら朝少し違和感はありましたが、

 

さほど痛くも無いので

 

もうしばらく様子を見てみようと思います。

 

 

 

 

そして

 

 

 

この動画は、腱膜炎が治りやすい人と

 

治りにくい人の違いがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

なるほど~

 

私も治りにくい歩き方をしているようです。ポーン

 

痛い方の指を歩くとき曲げて歩いているのに

 

気が付きました。ガーン

 

 

 

 

昨年可愛くて買った靴、時々履いていたけど

小さくて底が薄い(素足で歩いてる気分)

 

無理して指を我慢して内側に曲げて歩いていました。無気力

 

 

 

 

 

この動画を見て自分が指をまげて歩くのが癖の様になってるのに

 

 

気が付き、なるべく指をまっすぐにして歩くように

治していきたいと思います。

足

 

 

 

 

どうしても治らなかったら、その時は行こうと思います。スター

 

 

 

 

そして今普通の靴下履いていましたが、

 

普通の靴下は足の指がぎゅと丸まって自由動かせないので

 

 

今から足の指の靴下買いに行こうと思います。

 

 

 

専用の靴も欲しいなと思っています。乙女のトキメキスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

腱膜炎になって、初めて足の大事さを痛感しました。

 

 

 

歩けないし痛いし治らない。

 

 

 

 

足の悩みを抱えている人の多さにも

 

 

 

 

 

足の痛い方

 

 

足底筋膜炎の方頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

さて庭・・・・

 

 

 

鉢でぎゅうぎゅう緑の庭です宇宙人あたま

 

 

 

ほんとに花が無いので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーのジニア買ってきました。

 

 

 

植え込みしないとね。

 

 

 


 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください

#バラ#今日は暑かった#シュート#花#バラの花#蕾