こんばんわ。

 

 
忙しい連休(2日間)あっという間
 
 
忙しすぎて庭に出る暇も無く
 
金曜日ホームセンターに仕事が終わって行きました。
 
 
遠くの花友さんからお花を頂いたので
 
お礼にお花の苗をと思いエキナセアを購入。
 
 
閉店のお知らせの音楽が流れる音符
 
慌てて帰ろうと花が並ぶ所へ出たら
 
 
足足が止まった。
 
 
 
 
 
笑い気づきピリピリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アーバンサファリ
 
 
 
 
 
 
緑の葉っぱの間に、緑の葉っぱなの。ありがとう
 
こんな時間の無い時に目が行くなんてピリピリ
 
 
 
 
 
運命だわ~ラブラブ爆笑スター音譜
 
 
ラベルさんありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォレストグリンは何個かあったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残りの2個は1株づつしかなかったので、
 
 
4個つかんでレジに駆け込んだ。黄色い花チュー
 
 
 
 
 
やった~音譜
 
 
こんな田舎絶対入らないと思ってたから
 
 
感動ひとしお
 
 
 
なぜなら5月庭に植えてたフォレストグリンが
 
大きくなって来たけど、これから梅雨の入って
 
 
このトゲトゲの葉っぱや茎は腐る~~と、思い込み
 
 
 
5月の半ばごろに鉢に植え替えたら
 
 
全部枯れてがっくり驚きして、ネットで探していたので、
 
 
ほんとにうれしかったガーベラ音譜笑
 
 
 
 
そして今日植え込み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植え込みました。
 
 
 
 
 
開いた鉢が無い。仕方がないので、ラナンキュラスラックスが入った鉢を
 
 
 
 
掘り起こして、球根を種類ごとに掘り起こして
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ネットに入れて

 

 

 

 

 

 

風通りのいい場所で乾燥させて保管します。

 

 

 

いつもは鉢に入れたままですが、お隣に置いていたテラコッタの鉢は

 

 

ほとんど友達にあげたので

 

 

 

それにしても鉢類が高い~と思うこの頃です。凝視

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

 

お友達に聞いたらアーバンフォレストが良いというので

 

 

 

 

 

エキナセアと交換して発送しました。チュー

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください