昨年のお迎えしたソレイユの2番花が咲きだして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番花はアップしてなかったのね。
 
 
 
 
枯れたと思っていたので
 
 
咲いてくれただけもうれしいのに
 
 
 
種もつけて、3番花の蕾も膨らんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セルフで咲いた初開花のセミダブル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♀はアプリコットの、もこもこセミダブル。
 
 
 
 
 
来年が楽しみ(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも株分けして11月庭に植え込んだ
 
 
 
 
セミダブル。
 
 
 
 
 
かなり咲いたのにまだ咲こうとしています。
 
 
 
来季のために種は1個だけセルフで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の花友さんから頂いたシレネパンサー
 
 
 
あちらこちらでいっぱい咲いています。
 
 
 
ほんとによく咲いてくれますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
贅沢なことに
 
 
 
 
 
今対岸は桜がいっぱい
 
 
 
 
 
毎日ごはん食べながら満開の桜を楽しんでいます。ラブラブ爆笑飛び出すハート
 
 
 
 
ほんとに贅沢だな~と思いながら。
 
 
 
今日庭見に来た方が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ~桜とお庭の花がきれい~お茶したい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭い庭なので何処で飲むんですかニコニコ
 
 
 
突っ込んでしまいました。
 
 
 

 

又別の方が見に来たいという話なので、
 
 
 
1か月早く来てくれたら
 
 
クリスマスローズ満開だったのに
 
 
 
こちら地方土日と
 
 
 
さいき春祭りです。
 
 
桜がきれいだし
 

tao

 
桜のライトアップもきれいだろうし
 
 
 
和太鼓のtaoも来るし海上自衛隊の艦船
 
 
潜水艦も
 
 
 
館内が見れるらしい爆笑音譜
 
 
楽しいのよね。
 
艦船見れるのは
 
 
 
 
シャトルバスの送迎だけらしいですけどね。
 
 
 
にぎやかな2日になりそうです。
 
 
 
 
我が家はお仕事頑張ります。
 
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください