こんばんわ。

 

 
 
 
 
初開花のクリスマスローズさん。
 
 
 
2月は赤系のクリスマスローズ結構咲いて
 
 
 
3月に入ってからは
 
 
 
ラブラブもりもりのセミダブルのクリスマスローズ
 
 
 
 
いくつも咲いて
 
 
 
 
幸せな事飛び出すハート爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にこのクリスマスローズの写真が好き
 
 
 
 
明るく撮れてる音譜うふふ黄色い花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は超田舎者さんから頂いた種のちび苗やっと少し植え替えて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し田舎者さん残った苗
 
 
残りの自分の種のちび苗は
 
35鉢は先週植え替えていたので
 
 
 
 
 
 
昨年種は極力取らないようにしたけど、
 
 
100以上はありますね。ガーン
 
 
 
 
 
 
午後から植え替えようと思ったけど取りやめました。
 
 
やはり朝の方が無難ですね。てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が満開になり、借景で庭から楽しんでいます。飛び出すハート
 
 
幸せな事爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日の午後からはクレマチスの植え替え

 

 

 

日陰を作ってくれる木がなくったので

 

 

アーチにと思いクレマチスいくつも買って

 

伸びが良いので2度目の植え替え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは3月大神ファームから連れて帰った子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーゲルビーホワイト

 

 

 

 

 

 

あの時はクレマチス小さな花を探していたけど

 

 

 

 

 

これは鉢が大きいのに植え込んでたのですが、

 

 

 

 

ちゃんと止めてなかったので折れて

 

 

 

 

 

日陰には大きめの花が良いなと気づき

 

 

 

その後豪華な花を探して

 

 

 

いくつか購入。
 
 
 
クレマチスのつるに悪戦苦闘しますね。
 
 
 
昨年秋に庭のプチリホームしたときに
 
 
 
アーチ周りに小さな苗を植えこんだ記憶が。よだれ
 
 
 
 
新苗の4株ほど新芽が少し伸びてきました。
 
しかし小さな苗だっいたのでアーチに伸るのはまだま
 
 
 
バラも何年かかっても伸びてくれないし、
 
 
伸びたグラハムトーマスは抜きました。
 
 
 
他のバラもカミキリムシにはいられて大きくならない
 
 
 
 
バラは難しいので、細々とバラとクレマチスに症と思っています。スター
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください