昨日今日と連休でした。
 
 
昨日はお天気よくて
 
 
クリスマスローズ今年の発芽苗を少し植え替え、
 
 
 
ビニポットが足りないので
 
 
 
25本くらいしか植え替え出来ず、
 
 
残り100以上有りそうです。ニコ
 
 
午後からはお天気も良いので
 
 
 
 
わんこ達を連れて車プチドライブ(15分)
 
 
誰もいない草原を嬉しそうに駆け回っていました。ニコニコ
 
 
 
 
 
足が痛くないので出かけましたが、
 
その後私の方が足が痛くなって
 
やっぱり歩きすぎると痛くなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日はリハビリに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにホームセンターへ
 
 
犬のペットシートを買いに寄ったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに可愛いお花飛び出すハートを見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手々が汚くて(__)ごめん
 
 
 
 
 
小さなオダマキです。音譜飛び出すハート
 
 
 
 
私オダマキは・・・・うさぎ
 
 
 
 
 
 
しかしこのサイズなら大歓迎飛び出すハート
 
 
 
やっぱり小さい花が好きなようです。花
 
 
 
 
 
 
 
*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀
 
そして昨日ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枯れそう超多弁が2株入った鉢に、
 
 
5本の小さなこぼれ種から発芽した苗
 
 
 
川の横の護岸に植えました。
 
 
 
親株は枯れて
 
あれから2年2株を鉢に移し
 
 
 
 
 
1株は2月開花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カップのセミダブルが咲き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りに2株。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ蕾が膨らんできて咲こうとしています。
 
 
 
 
少しのぞいたら、やさしい色。ガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
もう・・こんなに可愛かったら
 
 
交配やめられないですね。飛び出すハート
 
 
 
*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀
 
ごめんなさい
 
病院の話に戻って
 
 
 
 
そうそう、病院に帰りに
 
 
立ち寄ったのが
 
 
 
病院の前にあるタバコ屋さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
病院へ行く前にパパが
 
 
タバコ屋で3月(今月)ロト6クスで2億円が出た飛び出すハートスタースタースター
 
 
書いてあった
 
 

 

 

 

へへ^^スター
 
 
 
 
 
 
 
おこぼれに、あやかりたいなんて。。。
よだれ
 
 
 
 
買いました。
 
 
私宝くじもロトもしないで数字選ぶのが面倒で
 
 
 
機械任せで1000円。ニコニコ
 
 
 
 
しかし当選が出たのはこのタバコ屋さんではないのです。てへぺろ
 
 
 
 
欲が出て当選が出たタバコ屋さんへもはしご
 
 
 
 
 
歩いて往復5分ぐらい爆笑
 
 
 
 
そこでも買いました。花
 
 
 
1000円。
 
 
 
 
しばらくそこの前を通る事なかったので
 
何年ぶりだろう
 
以前も両方のお店から1等が出て、
 
 
 
昨年はローソンから12億も出て
 
 
又来てますかね。
 
 
 
まぁ~夢を買う笑
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください

#ヤマボウシ#クリスマスローズ#クレマチス#庭#アーチ