おはようおざいます

 

お天気悪いけど、

 

 

クリスマスローズのちび苗土も用意しているので、

 

 

植え替えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さてクリスマスローズも終盤

 

 

 

初開花予定の苗が3個こぼれ種で初開花予定の株が2つ。

 

 

 

 

これで我が家のクリスマスローズ終了ですが、

 

 

 

 

 

開花が遅れてるので、花見たら来季様にカットしょうかなか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年お迎えのソレイユさん達。

 

 

最後のお花です。

 

 

2株共花が小さく

 

指くらいの大きさキラキラ気づき

 

 

眼鏡かけないと中が確認できないわニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初開花のセミさん

 

 

 

 

 

親株におしたい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと

 

もこもこに作ってみたいです。イエローハーツ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れたかな?と思っていた

 

 

 

 

クレオパトラ交配の広瀬さん株。

 

 

2020年?21年お迎えして

 

 

 

地味ですけど、これも面白いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超多弁さんと交配してみます。

 

 

 

 

 

こうやって交配を楽しんできましたが、

 

 

 

足の不都合で、なるべく種を取らないように。

 

 

 

 

残念ですが縮小していきたいと思ます。

 

 

 

それでは良い週末お過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください

#ヤマボウシ#クリスマスローズ#クレマチス#庭#アーチ