こんばんわ。
 
 
少しご無沙汰で、ニコニコ
 
 
どおも今夜もパソコンがおかしくて
 
 
 
動かなくなったり真っ暗になったり
 
 
 
 
ブログも途中でどこかに飛んでいくので、
 
 
又書き直ししています。煽り
 
 
 
 
 
 
さて。クリスマスローズ終盤行きますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021年初開花の超多年さん
 
 
 
昨年は休憩して
 
 
 
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
 
今年は可愛く変身して赤と白のコントラストが可愛い。飛び出すハート
 
 
良いお花が咲いてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
 
 
 
は~い続けて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリンピコさん。。。。
 
 
 
 
昨年初開花です。
 
 
 
 
曽田さんのフリルの多弁ピコの血を少し受け継いでる
 
 
 
 
 
 
 
 
気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリンピコ好みですわ。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は今年初開花の
 
 
 
ピンクのもこもこセミダブル。飛び出すハート
 
 
もう可愛いに決まっています。爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
これーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もういクリスマスローズ終了と思っていたのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ見たら撃沈でした。
 
 
 
 
このタイプ好きなんです。
 
 
 
しかしもう送料1800円
 
 
 
それが4月から上がると2000円超えちゃうのか?
 
 
 
 
もう今年で打ち止めって感じです。
 
 
 
 
 
九州はやっぱり遠いから送料負担に感じます。驚き煽り
 
 
 
自分の所で良いのを作らないとね。うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
そして足が痛みだして2か月
 
 
朝からお雛様の片づけに行きました。
 
足が痛いので私がお雛様を包んで、パパが
 
車に運んで2階の物置まで運んでくれました。
 
パパの車だけには入らないので私の車も使って
 
 
ありがたいことですニコニコ
 
 
 
 
 
 
そのあと
 
 
 
近くの成形外科に又レントゲン撮って
 
 
 
先生が詳しく説明してくれました。
 
 
レントゲン撮る前から分かっていたそうで、
 
(踵骨棘)と診断されました。
 
 
 
 

 
 
 
 
と、いうことでした。
 
レントゲンの写真は無いけど👆のような感じ。
 
 
 
 
 
かかとの骨の赤い部分に
 
 
 
ぴゅーとバラの棘見たいものが3本出ていました。
 
 
 
 
 
足底腱膜と踵の骨のつなぎ目に長年ストレスがかかり続けると
踵の骨のトゲ状の出っ張り(踵骨棘)が出来、痛みの原因になります。
痛みをやわらげるには長時間の立ち仕事や、歩き過ぎに気をつけ、
なるべく柔らかい底の靴を着用しましょう
 
 
 
 
市販のインソールつけるといい感じ。
 
 
 
足に負担がかかりすぎて
 
 
痛みが出るそうです。
 
 
 
加齢や体重が重いのも要因らしい。
 
 
 
体重重い
 
 
 
運動や出来いのでお休みしてるから2キロ増えたもん、ガーン
 
 
 
 
どうしても治らないと
 
インソールを自分に合わせて作らないといけないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐには治らないから
 
 
 
まずはシップと痛み止めと
 
 
リハビリできるそうなので
 
 
暇を見つけては通うつもりです。
 
 
 
気長に
 
 
リハビリの先生にゴルフボールコロコロするのは良いと
友達に聞きましたが・・というと
 
 
 
ゴルフボール持ってる?
 
 
 
いいえと答えると
 
ラップのシンみたいな固いものを
 
 
くれました。
 
 
 
痛いところはやめて、
半分より上を少し力入れてコロコロしたら
 
 
良いですよ
 
 
と、
爆笑
 
 
 
前の病院とは大違い。
 
 
 
ちゃんと説明してくれたし、
 
親身になってくれるきがしました。
 
 
 
しばらく週2~3回通うことにしました。爆笑
 
 
 
早く治るといいな~
 
 
 
 
ご心配かけてしまいましたね。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
毎度の事ながら誤字多すぎて
 
読みにくくて、すいません。m(__)m
 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください

#ヤマボウシ#クリスマスローズ#クレマチス#庭#アーチ