こんばんわ。

 

 

 

又お休みが雨で残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視

 

 

クリスマスローズの咲く庭で~

 

 

 

ブログタイトルにも長年使ってきた言葉ですが、

 

 

 

 

庭仕事続ける楽しみが、このお花のおかげだと思うこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスローズも開花が遅くて

 

 

 

 

 

こんなに花が遅れるのは初めてショック

 

 

 

やきもきしましたが、やっと開花する子たちが増えてきました・花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと表現しょうか?と思うけど

 

 

 

 

どう見ても

 

 

 

丸コロのピコさんですね。合格

 

 

ボールみたいスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超多弁のラベル刺さっていましたが、

 

 

 

今回は多弁どまりのようですね。

 

 

 

昨年頑張りすぎたかな?

 

 

 

でも蕾が良い感じ。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの子は

 

 

昨日やっと中が見えてきました。

 

 

 

 

もりもりセミダブル予感ですけど音譜

 

 

 

この子は2021年発芽の自分交配のお花です。

 

 

 

 

 

開くのが待ちどうしい~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも同じく2021年発芽で初開花のお花です

 

 

 

 

パチッと咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの子も1月に初開花しましたが、

 

 

 

 

 

 

 

白に近い薄いピンクでしたが

 

 

 

 

この頃濃いピンクになってきました。

 

 

 

 

 

クリスマスローズって

 

 

 

花の形が色が変化するし

 

 

 

翌年別の花かと思うくらい変身するので

 

 

 

 

 

 

育てるのがすごく面白く

 

 

 

種から育てると可愛くてニコニコキラキラ

 

 

 

 

面白いですよ。イエローハーツキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 



rose  & hallebore  garden

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

よろしかったらポチッと花束

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
 

よろしかったら、ここをクリックしてください