みなさん、こんにちは。

天使の庭です・:*

いつもご視聴ありがとうございます。

 

毎週月曜日夕方04時30分からは

【エフエムしばた】にて

『天使の庭~蘭のオラクルリーディング』

放送中です・:*

 

番組内では私が1枚オラクルカードを引いて

今週のメッセージをお伝えしております。

題して

【今週のミラクル☆オラクル】です・:*

 

こちらのアメブロでは

アドバイスカードを1枚お引きして

より詳しい内容でメッセージをお伝えしております。
私の感じたままにお伝えしていこうと思います・:*
 

その中で何か参考になるところがあれば
とてもうれしいです・:*

それでは

【今週のミラクル☆オラクル】いってみましょう。

 

※放送日2024.04.19放送

 

今週の詳細メッセージの更新、遅くなってしまって

申し訳ございません(´;ω;`)

 

今からでも、こちらのメッセージが何かのお役に立てることを

願って、綴って参ります(>人<;)

 

 

 

 

【ラブノートカード】より

『ほめ言葉を受け入れましょう』…と出ました・:*

 

人魚がいます。

海でしょうか、湖でしょうか。。。

水の量は感情の大きさともとれますので

ご自分の感情に意識を向けざるを得ないような状況の方が

多い印象ですが、いかがでしょうか。

 

後ろの方にはカニさんも描かれていますので

カニの象徴としては

・夫婦愛

・家庭

・智慧

・勇猛心

 

と言われています。

このキーワードがピンとくる方、いらっしゃるでしょうか。

 

今、あなたが置かれている状況と言うものには

善悪がありません。

(国の法律などは関係しない前提でのお話です)

 

あなたが創り上げた現実であり

今のあなたの存在も善悪の判断はなく

〝ただ在る〟という話です。

そして

私たちひとりひとりはどんな存在なのかと言うと

よく天使について書いてある本によりますと

私たちは

存在しているだけで奇跡ですし

もう既にに完璧である、と言うことなのだそうです。

 

なので、あなたは誰かに褒められたら

素直に受けとって、あなたの素晴らしさを認めてゆけばいいのです、と

カードは伝えてくれています。

 

新学期や新しい職場でのスタートをこの春にはじめられた方が

きっと多いと思います。

 

環境は慣れましたか?

先輩や後輩、同僚の方達と自分とのギャップに

疲れてしまうこともあった、と言う方もいらっしゃるのではないでしょか。

 

でも人間関係は常に

どこへ行っても何かしらあるものですよね。

 

解放される方法は

あなたがあなたを称賛することからはじまりますので

ぜひ

今日から

『私はすごい!えらい!がんばっている!』と

自分に声をかけてあげるようにしてみて下さい。

 

あなたが満たされることで

状況が変わっていくはずですので、実験してみて下さいね・:*

 

わからないことがあったら

すぐそばにいる、あなたの天使に気軽に話しかけてみるのも

いいと思います。

 

アドバイスカードを見てみましょう・:*

 

 

同じく

【ラブノートカード】より

『遅らせるのはやめるときです』

と出ました・:*

 

基本的なメッセージは

「あなたが直面している義務や責任は、もう後回しにはできません。」

 

と言われています。

 

この言葉を聞いてまずは、どう感じるでしょうか。

 

そして

カードの絵柄もじっくりと見てみましょう・:*

 

砂時計と懐中時計があって

ねずみが2匹いて

お花も描かれています。

 

それぞれシンボルですので、どのような意味があるのでしょうか。

気になる方は

【ねずみ シンボル 象徴】などと調べると出てくるかも知れません。

 

そして

それぞれのシンボルに対するあなたのイメージも

メッセージにつながりますので、感じたことを大切にしながら

これから記す内容も受けとってみて下さいね。

 

砂時計の中の砂にはハートがたくさん描かれていると思います。

下に流れた時間なので、過去が幸せに溢れたものであると伝えてくれているのではないでしょうか。

 

それと同時に、基本メッセージにもあるように

そのままの言葉の意味で

 

あなたが感じたことは即座に行動に移してゆくべきです、と

伝えてくれています。

 

しかも、義務や責任とありますので

今のあなたが置かれた状況と言うのはとても

周りのひとにとっても大切な決断を下さないといけない時期にあるのかも知れませんね。

 

自分のことについて

自分はこうだからダメなんだ、とか

もっとこうなればいいのに、まともなのに、幸せと感じることができるのに、、、

 

と思っていらっしゃる方がいたら

それだと

ずっとそういう自分を創っていくことになってしまいますよ、と

カードは教えてくれています。

 

 

 

自分は素晴らしい存在だ、なんて恥ずかしくて言えないと感じる方が

ほとんどかも知れませんが

 

自分を愛することで、認めることで

周りのひとに対しても同じようにすることができるのですよ、と

オラクルカード界隈では、よく伝えられます。

スピリチュアルだったり、占いだったりありますが

要するにそういったひとつの〝哲学〟なのだと思っています。

 

そして

ひとの数だけの物語がありますので

ひとの数だけの〝哲学〟があるとも言えるのではないかと思ったりもします。

 

少し脱線してしまいましたが

 

あなたが今の状況に対して感じていることは

今すぐいでも行動に移した方がいい、と言うことをカードは伝えてくれているようです。

 

限られた時間の中でのあなたの感じることを

どれだけ行動に移してゆけるでしょうか。

 

それがより豊かな(ものやお金だけではなく)日常を

つくるのではないかと、カードは教えてくれています。

 

否定的な声が聞こえてくるときは

あなたがあなたを否定している可能性があります。

 

誰かに何かを言われたり

起きている出来事というのは

あなたの心で生まれたものがオモテに映し出されているという

システムであるとも言われています。

 

嫌なことを言ってきたひとのことを嫌いになる前に

『自分で自分をそんな風に扱ってはいないだろうか』と

ワンクッション置いてみて下さい。

 

ネガティブなことを言っているひとにも

ハッキリとはわからないことが多いですが

何かしらの理由があってそのようなことを言っているのかも知れません。

 

あなたが大切にすべきことは

あなたの素直な気持ちを大切にして

その思いをカタチにしてゆくことで

自分自身との信頼関係が生まれて、自信もついてゆくのではないでしょうか。

 

なかなか難しいこともあるとは思うのですが

思考がたくさんある状態だと行動に移すことは難しいかも知れません。

疑問や心配ごとが多いとこわくて動けないからです。

 

すんなり行動に移せるようになるには

自分がそうしたい、だからそうする、と感じれるようになるには

自分自身を安心させる必要があるのです。

 

 

 

あなたの素晴らしいところは必ず誰かに伝わります。

それを素直に受け入れていきましょう。

時間には限りがありますので、できるだけあなたが幸せだと感じる時間を

過ごすためには、あなたの気持ちに素直になって

自分とより仲良くなって行動してゆくことだと思います。

 

褒められたら『ありがとう』と言って受けとって

あなたの言ってくれたひとのいいところを伝えてあげて下さいね・:*

 

今週も素敵な一週間をお過ごし下さい・:*

 

天使の庭でした・:*

 

--------------------------------------------

 

天使の庭ではご意見ご感想、お悩み相談も募集しています。

エフエムしばたのホームページ 指差し飛び出すハート

【メッセージボタン】または

 

下記リンクから送信下さい。

⁑天使の庭⁑問合せフォーム⁑ 指差し飛び出すハート

 

ラジオでのお悩み相談は無料でさせていただきます。

お悩みを他の方へ共有することで、聴いて下さっている誰かの

手助けになることもあると思います。

ぜひ、一緒に番組をつくっていただけるとうれしいです。

放送時間内での鑑定になりますので簡易的なものにはなりますが

少しでも癒しと参考になれれば幸いです・:*

 

よろしくお願いいたします・:*