埼玉のビール!「こぶし花ビール」From 羽生 to 大宮RUFUS! | 【大宮駅徒歩5分】タイ料理とシーシャがおすすめ、DJクラブスペースを貸切できるバーRUFUS & 444quadのブログ

【大宮駅徒歩5分】タイ料理とシーシャがおすすめ、DJクラブスペースを貸切できるバーRUFUS & 444quadのブログ

RUFUS & 444quadのブログ。大宮駅徒歩5分ルフス&クアッドはおしゃれな結婚式の二次会を中心に、宴会、パーティ、DJクラブイベント等に場所を貸切提供。食事は美味しいタイ料理とワイン、モヒートがおすすめ。シーシャも吸えます。

去年末から開始したビールフェアと題して、美味しいビールをお客様に紹介していくという

企画も第三弾となります。

ニューヨーク、ハワイ、ベルギー、ドイツのクラフトビールをご紹介してきましたが、今回は、日本!

しかも、埼玉のビールです!

「こぶし花ビール」は、埼玉県の羽生市にあるブルワリーで製造されている「プレミアムクラフトビール」です。

このビールの最大の特徴は、ビールは、麦の酒だとしっかり感じさせてくれるお酒です。

麦のふくよかな味わいが口いっぱいに広がります。

繊細で澄んでいて、麦の旨味を最大限引き出している日本の職人が作ったビールという感じがします。

まさに「プレミアムクラフトビール」と呼ぶにふさわしい一品だと私は、感じました!

では、入荷した商品のラインナップをご紹介します。

■ピルスナー(5%)
日本の、そして世界のラガービールの基本形。麦芽の酒・ビールの原点を味わうならこれ


■ベルギーホワイト(5.5%)
オレンジとスパイスの香るベルギー伝統の味。香り付けのスパイスを除けば後は麦芽100%の本格派


IPA インディア・ペールエール
 苦味抑えめの英国風IPA。6.5%アルコール。ゴールディングスホップの香るリッチなプレミアムエール


メルツェン(6%)
苦味おだやかなミュンヘン発祥ラガービール。麦芽のコクを味わい、レトロな色を楽しむなら

こぶし花ビール公式サイト