どうも。
サトシックパティシエさぴね〜です。
令和 一発目の記事は セキセイインコのひゅーりちゃん。

「はじめまして、ひゅーりです」



2018年3月に、2代目ひゅーりがお星様になっちゃって。

ひゅーりロスから立ち上がれなく、丸1年過ぎました。

2019年のこの春 やっとインコちゃんを見れるようになりました。

いろんなインコちゃんを見てきました。

ピンっとくる子が なかなかいなくて(~_~;)


ある日突然 青いインコちゃんに遭遇💙

初代ヒューリに似てた。

その子が気に入ったのだけど、ちょっとした出来事(販売員さんとの)で、結局 縁が無かった。

その日にハシゴした。 

とあるお店にこのインコちゃんが。


まるで2代目ひゅーりとソックリ!!

背筋がぞぞっとした!!

2019年4月14日の出来事。


天から舞い降りたひゅーり!?

即 お家にお迎えしました。


2代目と3代目のそっくりなこと!!

よく似てる!(右 ちょっと照明暗い)

3代目、口元やほっぺの羽根がまだ生えきってないけど、

羽根が生えたら ホント そっくり!!


男の子だったらいいけど、

行動をみてると女の子っぽいな。


初代ヒューリは男の子。

めっちゃ、喋った!!

面白いくらい喋った!!

10年位 長生きしたよ。

女の子は短命だね。

卵産むから...  


男の子がいいな...


3代目は 男の子かな、女の子かな。


まだ 鼻のろう膜の色がハッキリしないのでわかんないけど、

鼻の穴の周りが白っぽいから女の子かな。

でも紫色っぽく感じる時もあるから 男の子かな。

今の段階、パステルカラーレインボーは分かりにくいな。


餌箱の下に潜り込むから女の子かな。

尻尾あげてるから女の子かな。

目の位置が女の子っぽい。


でも、めっちゃ甘えん坊さんだから男の子かな。

餌、吐き戻しするようにならないかな(男の子の習性)


どちらでもいいけど、とにかく言葉を教えてるよ。


楽しみ!!


でも、多分 女の子だろなww