おはようございます。


スピリチュアル・セラピストの馨央里です。


10月になっても暑い日が続いたかと思えば、急に冷え込む毎日に変わりましたね。。。皆さん、風邪引かないようにくれぐれもご自愛くださいね。


それにしても、ここ近年春と秋、めっきりその季節らしさを感じられる日が少なくなったように思います。あっという間に過ぎて、次の夏なり冬に突入、みたいな。。。
こういうときほど、春や秋らしいものを積極的に感じるようにしていたいものです。


わかりやすさで言ったら、お花ですね。あとは食べ物。


その季節ならではのものを、日常にサッと採り入れる。そうすることで、季節をより楽しめるのではと思います。


あとは、天氣の良い日は外をぶらぶら歩くと良いですよ。たとえ街中であっても、お店のディスプレイに季節を感じたり、


道行く人の装いに季節を感じたり、街路樹や花壇に季節を感じたりする他に、


わたる風を感じることが、季節をキャッチすることにつながります。見るだけではなく、空氣を肌で捉えることは、


物事を敏感に感じ、捉えることのトレーニングにもつながります。


今、もう冬の終わりから春のはじめに咲くであろう椿の蕾が、まだ硬い感じではあるものの、小さく膨らみ出していることを見つけることができます。


地球が生きていること、植物がちゃんと季節を捉えていることを感じられますよ。
こういった変化を、わずかなりにも感じることは、高次元からのサインをキャッチしやすくなることにもつながります。


ぜひ、季節を感じに、いろんな行動をとってみてくださいね。


それでは今回はこの辺で。ごきげんよう。