オルゴナイトのこと その6 | 我が右腕に宿りし禁断のアレとかソレが今解き放たれる場所

我が右腕に宿りし禁断のアレとかソレが今解き放たれる場所

アクセサリーづくりのことや、これからやっていきたいこと、好きなこと、大切なこと、不思議なこと、猫のこと、石のことなどなど文字にして残したい記憶のこと等々書き連ねる場所。

🍏オルゴナイトのこと ~エポキシレジンねりねりの日々~ その6🍏

(2)ペットさんのお骨

オルゴナイトに封入できるかどうかを問い合わせいただいたものの中には、大切なペットさんのお骨、というのもありました🙌

火葬後のお骨は、水分がほとんどないのでやってやれないことはないのですが、脆さがありますので難しいところです🍈

エポキシレジンは硬化する際に熱を発生するだけでなく、少し縮みます⚡

このため、そのままお骨を封入すると、縮んだときの圧力で欠けてしまったり、砕けてしまったりする可能性があるのです😶

お骨をきれいな形のままで封入してほしいというご要望には、わたくしの技術では応えられないなぁ…と思った出来事でした🍒



(3)天然石製の縁起物パーツ

かつて、天然石製の縁起物パーツを封入したオルゴナイトを作成していたことがあります🤩

(そのうち、さらにパワーアップしたバージョンが開発されそうな予感です🤣🤣🤣 今後のコラボ企画にぜひご注目ください🤣🤣🤣)

ここでいう縁起物というのは……

殿方の殿方たる所以の🍌と、女人の女人たる所以の🥭のカービングのことです🤩🤩

(はっきり記述するとBANされそうなのでぼかしました🤣)

「えええええそんなエッチでヒワイなものをオルゴナイトに入れるの??!」とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、これらの♂♀のモチーフ、すごくパワフルなんですよね👑

陰陽のバランスをとってくれるものであり、生命の根源でもあり、実に力強いお守りになってくれるのです💃

そもそもが天然石でできているので、基本的に腐らず、水分が少なく、石の種類さえ選べば熱にも十分に強いです🍭

エポキシレジンとの相性もばっちりです🍊