例え 女神様な心の持ち主だったとしても

いざ「継母」という立場になってしまえば

多分ほとんどが

「魔女」に変貌する

そんな気がして ならない

まあ稀に 上手くいく義母子?がいるかもしれないけど
よーっぽどそれは、出来た子なんだろね

こっち(継母)に悪意がないとしても
嫌われてる情報が一つでもあれば

速攻で殺意が湧く!

あー!なんで◯◯買ってきてやっちゃったかなー?!
とか
あー!◯◯してあげなきゃ良かったじゃんよー!!
と異常なまでに激しい後悔の気持ちになってしまう

うちは先月頭から一人暮らしを継子が始めたから
少し気がお互い楽?になったなーって…
思ってるのは私だけ?かもしれないが、
(実際、夫は寂しさ満載で、晩御飯食べに来ないだけで食欲も意欲も減退してるしw)

まあ私の場合、うつ病のせいがほとんどだから
異常にイライラするし
たまに ぎゃー!!って叫びまくるけど

なんていうか

あー、やっぱ ストレスでしかない存在なんだなと改めて再確認しちゃってるわけで

よーっぽど体調が良い時だけなら
普通に接したりは出来るんだなって

我が子じゃない 他人の子のことを
あれこれ考えて色々行動してあげてるって

所謂
マジ 神!
なんだよ?!

まあ 今は継子の立場としてしか
わからないだろうけど

継母という立場に
間違えてなってしまったら
わかるんだろーねー…まーそんな機会は無さげだが(笑)