騒動以来
継子は晩御飯を食べに
帰って来なくなった

旦那とどんなやりとりをしてるか
知らないが

私(継子)って可哀想な立場
などと思ってるんだろか

継子の姉(異父姉妹の方)と似たようなもんだな
さすが血は水よりも濃い だ

私にも否はあったかもしれないが
継子には全く否がないわけじゃない
そこが きっとわかってないし
わかろうともしない
期待もしてないけどね

まあ所詮 未成年だから
このまま成人しても
何もわからずなら
せいぜい苦労すればいい

金がない?
知らないよ

何だよ
給料入って
目先を生活を全く考えずに
化粧品 何千円も買っただ
洋服 何枚も買っただ

バカじゃないの?!

で金がない?
当たり前だよ!!

管理出来ないから
以前 一緒になって考えようとしたのに

そんな姿やら使い方 聞いたら
呆れるしかないよね

誰だって同じ反応するよ?!

他人だから無責任に
貴女の味方みたいな事
合わせて言ってくれてるだけだよ

貴女が困ろうが
他人は、痛くも痒くもないんだからね

気まぐれに
色々くれるのだって
本当に気まぐれだし
嫌になれば一切なくなるよ!?
当てにするなよ?

生活のこと
少しずつは
考えなよ!!

可哀想がってないで
ちゃんと生活しなさいよ

わからないなら
困ってんなら
真面目に考える人を
頼りにしなさいよね

友達も その親も
そこは頼れない他人なんだからね

見極める力を
養いなさい