体調が良くない
身体の疲れは取りきれないし
気持ちも波が激しい

寝られない
とにかく上手く寝られない

うつ病 悪化? 再発?

最近 色んな事が起き過ぎて
処理し切れなくなったからなのか?

コロナで在宅ワークになったから…
でも これは皆んな同じだし…

でも 在宅ワークが どうにも上手くいかなくて
昨日から 勤務先の隅っこを間借りして
作業やらせてもらったら
気分は確かに落ち着いた
落ち着いた はずだったんだ

でも自分の他には誰も居なくて…
変な後ろめたさが残った…
だからなのか?

母の実家が 取り壊されてくからか?

在宅ワークだから時間あるのに
実子達に会うのを 躊躇ってるからか?
会おうという気にならない自分を
責めてるからなのか?

夫の連れ子が一人暮らしを始めて
ある意味 開放されて
でも「追い出した」と思われてると感じて
世間の目に恐怖を感じてるのか?

連れ子が家にいる時
口笛やら仕草、言葉遣いやらが
やたら気になって
ブログに吐き出してたら
それを連れ子が読んで
私に連れ子が攻撃してきたからか?

……何が きっかけだったり 理由だったりで
今 こんな体調になってしまったのか
結局わからない

こういう時に相談を気軽に出来てた
ケアマネさんがまた変わって
他の人になり 
気軽さがなくなってしまったからか?

何が理由にせよ

上手く寝られないのは確かだ

夫から
身体壊すよ?
と言われた

ちょっと相談をしてみた勤務先の責任者には
それはもう精神科領域なので…
と言われたのが
またショックだったのか?

睡眠薬は飲みたくない

頭の中が また ボーっとして
思考回路がおかしくなってしまうのが
目に見えてるから

振り出しに戻ってしまう…

回復してきたと思ったのに またか?

ゴール直前で
またスタートに戻らないといけないのか?

そういえば最近
仲が良いと思ってた友人から
LINEでブロックされた

そのせいもあるのか?

事が色々 起き過ぎて
もう何が何やら わけがわからない

仕事を思い切って 休む?
休むと自分を責めてしまいそう…

あー、私って
世の中の何にも役に立ってないって

生きてる価値がない

何で私は 存在してるの?

そこまで考えが行ってしまう…

どうしよう どうしよう どうしよう…