ここは私の吐け口の場所

ここに日頃の我慢とか不平不満を
曝け出して 精神のバランスを
保っている

出来れば読んでくれるのは
同じ立場の方々
共感しか求めていない

でも
違う立場の人も見る事があるのは
重々承知してたが
旦那の連れ子の目にとまり
苦情を直接LINEしてきた

何か色々気に障ったとか
嫌な思いをさせてたらしいけど
私は私を変えるつもりもないし
私が話すことで不愉快なのなら
もう晩御飯食べに行かない と

……
で、またここに投稿したら
余計にややこしくなるだかで
旦那も黙ってないかもしれない

でも
あなた方は思う事をズバズバ言っては
思うように過ごし生きていけてる
私は?
私はいつも我慢ばかり
何で私だけ?

何を我慢してるかって?
あなたたちが話す
前の継母への悪口や
シネと言い放つ言動
椅子に片足を乗せて 
世の中自分中心で回ってるって態度
私の知らない昔話 
品のない笑い方
口笛
そして何より
私の目の前で
父娘でシンクロして仲良くしてる事

◯◯してくれてもいいんだよ?
って言い方
ムカつくから死ね?
私はいいの?
私は普通の感覚持ってないから特別?
何か勘違いしてません?

こういうのが たまらなくイヤ

どうしたって
貴女と私は育った環境も躾けられ方も
全く違うから
仕方ない事もあるけど

世の中 マナーってあるんだよね?

何でもかんでも 自分中心で
生きていくなんて…

まあ話し合う余地も気持ちも
全くないようだから
どうなろうと知った事じゃないけど

貴女の選んだ接客という仕事は
そんなんじゃ通用しないからね?
お客様に失礼な事はしないよう
せいぜい 揉みくちゃにされて
学びなさい

言いたいことばかり 
思ったことズバズバ
ばかりじゃ
摘み出されて 踏み潰されてくだけだから

もう貴女は
学生ではなくなった時点で
一社会人です
れっきとした大人扱いです