今日、LINEで
旦那の母に
継子のことを愚痴った

持って行ったお弁当箱を出さない
出すよう言っても…
共用で使うお皿やらバスタオルを
自分の部屋に置きっぱなし
注意しても 空返事
すれば良い方
最悪 既読スルー
云々……

いい加減 私切れました と

もう、やっていく自信はありません と

旦那と結婚する時 義母に言われた
3人仲良くって事を
果たせそうにありません
ごめんなさい と

義母は

大人をバカにしているね
孫は何を一体したいんだろね

なんか
義母だから
孫(継子)や旦那の味方にしかならないと
思っていたから
ちょっとは私の気持ちを
察してくれたんだろうと感じて
少し嬉しかった

もう
継子の
口笛や高笑いさえ 鬱陶しい

義母に聞かれた
貴女はどうしたい?

答えていないが
もう気持ちは固まっている

継子が 世で言われる
成人になった時までに
この家を出て行かなかったら
私が この家を出ていく

限界なんだよ!!!!

今でさえ 出て行け!!と
叫びたいんだよ!!!

何で私だけが我慢しなきゃならんのさ?!

たった一度の人生
我慢を通してまで
この家にしがみつく理由はないよ

この家は旦那と私の家である

継子の家ではない
巣立つ家だ!