継子の色々だったり
自分の色々だったりを
このブログに吐き出したりして
同じ継母の方々に
助言を頂いたり同感してくれたり
笑い飛ばしたりして
乗り越えて来ました

それはそれで
楽しかったし救われたし
だったんだけど

ふと我に返った時に
あこれ、旦那の元嫁やら
旦那のかつての継子らも見てるんだ
と今更ながらに冷静に考えて

面白おかしく読まれることも
どこかで、それを書かれることも
(旦那の元嫁はステップファミリーに関する本を出す人)
あることないこと言われることも

単純に 嫌だなと思って
このブログに吐き出すのを辞めました

何もなかったわけじゃないし
いいことも 嫌なことも
たくさんあったし これからも続いてく

アメンバー限定にするくらいなら
書きたくなかったし
書くなら多くの人に読んでもらいたい

でも、その多くの人の中に
元嫁とか元継子とかは
居てほしくなかったし、これからも嫌だ

だから

これからは
ここでは吐き出すのは辞め
でもアカウントは消さず

継母を頑張ってる方々との繋がりを大事にして

楽しく過ごしていくことにしようと思う