こないだ
激しい頭痛に悩まされて
家事が思うようにやれず
困っていたら、、、

珍しく中3継子が
気の利く行動に出た

継子が大音量でテレビ見始めて
反論する気力もなく眺めてたら
視線が合って

どしたの?

ん?めちゃ頭痛い〜〜

あ、ごめん
と、なんとテレビの音を最小限にし、、、
いや、消した?!

それだけでなく

お風呂入れようと
フラフラ行ったら

あ、お風呂?入れようか?
なんて、まさかの!?

明日はきっと大雪が降る!!
なんて考えたりした


でも、そこまで。

次の日、
体調崩して学校休んだ継子

仕事中に
気を利かせて
体調どう?夕飯何なら食べれそう?
とLINEしたら

スルー


あー、そーね、そーね。
はいはいはい


パパが一番よねー


はい!そこまでー(笑)


少し 良い子かも?なーんて感じた私が単純過ぎて笑う(笑)


所詮 継子は継子でございましたとさ♬