私の両親は、
同じ市内に住んでいるから
心配はないが

旦那の両親は
山口 下関
広島の郊外
それぞれいる

旦那の父は
知り合った時点で半身不随で車椅子生活

母は元気だが、もう80を超えた

旦那には弟がいて
母の近く 広島に住んでいるが
折り合いが悪いらしく
交流がないようで

いつ何時、
何が起こってもおかしくない年齢の母を

むしろ私が気になって

旦那に提案した

お義母さん、こっちに呼ばない?

旦那が電話してみたら
ものすごい喜んでくれたみたい(*´꒳`*)
良かった(*´꒳`*)

よく、嫁姑問題はあるが
私は、まだ一度しか会ってなくても
旦那の母が大好きだ!

そりゃぶつかることもたくさんあるに
違いない

でも、
嫌いなら無関心なはず
むしろ喧嘩大歓迎だ(笑)

今すぐにとはいかないだろうが

今か今かと
なんだか待ち遠しいと感じている
私がいる