ファイブナイツ アット フレディーズ | てるてる坊主

ファイブナイツ アット フレディーズ

幼少期のマイクの弟を連れ去ったのはフレディだった。  女性警官の父親がフレディ。今度は、マイクの妹を狙う。 閉鎖の遊園地内の ぬいぐるみロボットの中は機械以外に過去に連れさられた子供たちの魂が。マイクの妹が フレディうさぎを悪人の絵に書き換えて、フレディはピンチに、マイクにとどめを刺された。



過去に行方不明となった弟の未解決事件に未だ苦悩しながら、ともに暮らす妹アビーのために必死に仕事を探していたマイクは、ある日、夜間警備の依頼を引き受ける。
「簡単なことだ、モニターを監視するだけだよ」
かつて機械仕掛けのマスコットたちが人気を呼んだレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>は、80年代に子供たちが謎の失踪を遂げ、現在は廃墟と化していた。
マイクはここで夜を過ごすうち、説明のつかない出来事に遭遇し、この夜勤がそう簡単には終わらない事に気づく―