私のマストがついに!!イタリアより。 | ソプラノ歌手久保田陽子のオフィシャルブログ~Espressivo~

私のマストがついに!!イタリアより。

イタリアに旅行に行かれた方に頼んで、


ついに!私のマストを手に入れました。




まずはこちら。



ソプラノ歌手久保田陽子のオフィシャルブログ~Espressivo~-2012040415410001.jpg


ハチミツ。


今回は栗とヤマモモのハチミツ。店主おすすめだとか。



イタリアに行った際にびっくりしたのは、


ハチミツの種類がとにかく多いこと。


ホテルの朝食でも、


濃さの違うハチミツがボトルに入れて置いてあるくらいです。



うれしいー!



そして、待望の最強アイテムはこちら。



ソプラノ歌手久保田陽子のオフィシャルブログ~Espressivo~-2012040415410000.jpg

GOLIA。



The リコリス!!といった風味の、けしておいしくない味の


グミとキャンディの間のようなものですが、


歌う前や体調が悪いときなど、


痰のキレが抜群によいと思う。




私の周りの声楽家もみんな、


コレを入手するととにかく手が出ます。




イタリアではものすごく気軽に置いてありますが、

日本では入手できません。



日本はリコリス苦手な方が多いので、ここまでくせがあると入れにくいのかしら・・・




イタリアに行かれる方!


ぜひ私にGoliaのお土産をー!!!