こんにちは。

みうです。

先日、うなぎを食べにいったのですが…

横浜線の淵野辺駅で降りて徒歩20分ほどの

場所にある『流木』。

バス🚌でも行けるのでバスに乗りました。

しかしバスに乗ると開店時間より早く着いて

しまうので、それならば1つ手前のバス停で

降りて歩けばちょうどよいかなと思い   

バス停🚏の名前を見たならば…             

『矢部八幡宮前』❗️❗️❗️         

もしかしたら呼ばれてる?(笑)

はい。このバス停で降りました😆

バス停からすぐ見えるのでわかると思います。











お天気は曇っていたのですが

鳥居⛩をくぐってから急に日差しが☀️

出てきました!

御祭神は応神天皇

ご利益は厄除、病気平癒、商売繁盛など

参拝した時優しいエネルギー、癒しの

エネルギーでしょうか?

そのような感じがしました。

もう少しその場にいたかったのですが

うなぎ屋さんの開店時間が近づいていた

ので神社⛩を後にしました。    

『流木』着きました!


注文してから20分ほど待つのですが

少し経つとうなぎの焼いているいい香り

が部屋中に漂ってきました😆




うなぎはふっくらしていてやわらかくて

美味しかったです。

サラッと食べれました😆✨

うなぎを待っている間に、神社で撮った

写メを見ていたら、1枚目の写メの上の方に

犬のような手の雲、2枚目の写メは犬のような

雲が映っていたのでなんでだろう?

と思ったのですが、子育て獅子(7枚目)

は、日本橋にある水天宮の子宝犬の

製作者が作ったオリジナルの像だそうで

きっとそれが雲に現れたようですね😆

優しいエネルギーの神社でした😊



お茶会🍵参加者募集してます。
名前はお茶会ですがセミナーみたいな
感じです😊