メンタルやられたわー | タカじいの日記

タカじいの日記

普段あったフィクションや昔からの成長記録など色々な出来事をご紹介します。是非、「読者登録」をお願いします。嫌なら「イイね」をお願いします。って、嫌なのに「イイね」っておかしくねーか?

こんにちは こんばんは

 

障害者施設で働き始めて1年と4か月が過ぎようとしておる

 

就労移行支援の生活指導員で雇われて

 

今まで頑張ってきたのだ

 

しかし、就労移行支援は儲からないから廃止されてしまうのです

 

会社の方針だから仕方が無いのですが納得できません

 

異動先がB型就労継続支援になったからです

 

色々な人に囲まれながら職員の俺はメンタルがボロボロになってます

 

こんなはずじゃ無かったのになー

 

既に時間は過ぎていくのです

 

どんどんと俺の苦手な仕事にはまり続けております

 

腰痛も悪化したので上司に相談しました

 

休むか、パートになるか、辞めるかだな・・・だと

 

辞められるなら辞めたいわい

 

一応、他の会社の面接試験を受けて合格してるのですよ

 

でもね

 

この歳のなってからの転職は辛いだろうなー

 

覚えることが多く 頭に入ってくれないのです

 

今はB型の利用者さんとのコミュニケーションを取ろうと必死だけど

 

全く相手にしてくれませんね

 

だから俺も相手にしないようにしています

 

支援なのでできない時だけサポートをすれば良いのです

 

でも

 

やっぱり

 

メンタルにきますね

 

他の障害者施設で働いている方の意見が聞きたいです

 

特にB型です

 

俺にはどうも合いません

 

辞めるか休むかでちょっと考えてみようかと

 

メンタル弱ってるから心療内科にGO!

 

逃げてるわけではねーからなー・・・(泣)

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム