100円玉3枚をもって買い物に行きました。180円のものを買った場合、おつりはいくらでしょうか

120円と答えるのは理系脳 
20円と答えるのは文系脳 

って問題があって、バリバリ文系の私、

もちろん20円って答え旦那も文系だから(私が勝手に決めつけていた笑)同じ答えだろうなーって思ったら120円って言ったびっくり 


息子は120円以外答えないやろって



旦那は高校生の時、芸術コースだったからちょいビックリした 


でも旦那と息子に言わせると

そう言う発想が文系っぽいらしい 


注意これはあくまで我が家の話です 



高校2年生の息子、進級するにあたって

文理選択の時、迷わず理系クラスを選んだ煽り 


旦那も意外だったよう



とにかく数学と物理が楽しくて仕方ない

ようで目標はクラストップ3には入る! 


って事らしい 


そんな息子、期末試験も終わりあすから

修学旅行飛行機 


中学の時はコロナで一泊の県内旅行に

なってしまったから楽しんできて欲しいな飛び出すハート 






荷物のチェックは済んだ、のか?








すでに荷物パンパン驚き