バセドウ病再発を機に、日記を始めました!

思うこと感じることを、言葉にしてみることに挑戦中です!

 

前回は、自分なりにどうしてバセドウ病発症・再発したのかについて振り返ってみました。

 

今回は自分自身への質問「誰に何を証明しようとしているのですか。」について書いてみます。

 

この質問も、別の方のブログでお見かけしたものです。

 

自分の世界では考えつかないような質問。

 

でも、質問されるとちゃんとちゃーんと答えようとしてくれる私の思考(笑)

 

「私だって、頑張っている!」とその時の私は言いたかった。

 

前の職場では、役に立てていて、自分自身もやりがいを感じていた。

業界も業種も変えるチャレンジを選んだのは私自身。

加えて、人生で一番人間関係が悪い環境に来てしまった。

両手でおさまってしまう人数しかいないベンチャー企業。

感情のコントロールができない社長。

他の人の生産性をさげるからと、質問もできない環境。

手探りで仕事をするってこんなに大変なんだ。

前職では、わからない人、出来ない人に対してサポートしてきたけど、

環境や人ってこんなにも変わるものなんだ。

理不尽な言い方、理攻めで聴く耳を持たない人と働くってこんなにもつまらないんだ。

社内の人間関係が幸せじゃないのに、どうやってクライアントを幸せにできるのか。

 

何を証明したかったのか。。。それは、こういう疑問だらけに埋もれていた一つの気持ち。

 

「私はこの環境やこの人たちにふさわしくない。」

 

そう、それだった、私がこんな失礼で、思いやりもない人たちと働く意味はない。

私にはもっと前向きで、楽しくて、わくわくする人たちと働く価値がある。

 

バセドウ病が私に教えてくれました。

 

すごーーーく個人的な心の声ですが、こうやって文字に起こすと、より実感できます。

 

 

「誰に何を証明しようとしているのですか。」

 

 

よかったら皆さんも言葉化してみてくださいね♪