買っちゃいました✨ | あずまじろの、ぼちぼち雷魚いきますか~

あずまじろの、ぼちぼち雷魚いきますか~

ブログの説明を入力します。

2年ほど前から始めたフローターバスフィッシング!


最初はフローターも友人のを借り、タックルは手持ちのを使用!


意外に面白くて次の釣行にはフローターを用意してのアタック!


タックルは手持ちのだったんですが友人が使ってるダイレクトリールに興味が湧いてました!


でもワンシーズンはそのままのタックルを使用してたんですが次のシーズン前にはダイレクトリールを購入✨


で今年、オークションを見てたら無性に気になるリールがあって、先日母ちゃんと居酒屋で呑んでる最中に「俺、コレが気になってしょうが無いんだよ」


なんて画像を見せながら話してたら!


「買っちゃえ〜!お金は私が出す✨」


なんて太っ腹😆✨


即その場で入札したんですが被され😨


少し時間をあけて再度入札すると被される事なく無事落札😆✨


そのリールがコレです!





J.A COXE!

ブロンソンの上位モデルで1939年からの製造!

10、15、20の3種類から発売が開始されました!

自分が入手したのは10でベーシックスタイプです

15は戦争の有耶無耶で、たった2年間の製造らしく時々オークションに出品されてますが4万円前後でお高いです!幻のリールらしいです😅


でフット裏の刻印がこんな感じで発売当初はUSAの下に年号があります!

この個体は戦後みたいで10-2と刻印されてます!

去年購入したサウスベンドのリールと並べてみました✨


う〜ん!かっこいい〜😆✨


サウスベンドのリールを買うまではダイレクトリールには興味が無かったんですけどね😅


まだダイレクトリールでのキャッチが出来てないので今期こそはキャッチ出来るように頑張りますます

💪✨


ちなみにロッドは自作ロッドです(笑)


ではm(_ _)m